詩人になりたかった僕たちへ

詩とは、こころの涙なのでしょうか。

歌を詠む

 

わたしは歌を詠むのです

 

それはいきていることであるから。

 

わたしは歌を詠むのです

 

それがあいすることであるから。

 

わたしは歌を詠むのです

 

真っ直ぐあなたに届けるために。

 

わたしは歌を詠むのです

 

こんな日が来ることを

あなたとわかち合いたいから

 

わたしは歌を詠むのです

 

真の正解も 不正確も

ある訳ではないから

 

わたしは歌を詠むのです

 

見上げた夜の真ん中に

ただ月がひかっているから

 

わたしは歌を詠むのです

 

いろんな時間を通り抜けるから

 

わたしは歌を詠むのです

 

このこころで今をいきているから

 

わたしは歌を詠むのです

 

歌いたいから詠むのです

 

 

 

 

 

 

 

あなたへの贈り物、受け取っていただけたら、嬉しいなぁ。。。

 

松井絆