詩人になりたかった僕たちへ

詩とは、こころの涙なのでしょうか。

使命

私はようやく
この生の意味を知る

なぜこんなにも
試されてばかりの
道なのか
なぜこんなにも
向かい風は
吹いてくるのか

わからなかった

ただ

意味を持っていることは明確で
それは磨りガラスに隠されて
目を凝らすほどに
正体が見えず
もどかしいまま
絶えずそこで
待っていたらしい

私に見つけ出されるのを
ただ信じて
じっと
ずうっと
座っていたようだ

来るべき時が来た時
その鍵は自らを開く

ようやく出会ったそれは
この生の
過去現在未来
総ての意味の
答えを示す

私が起こす革命の前に
たとえ聴衆が笑おうとも
それさえ力に
力に換える 

私を流れる大きな河よ
私を抱いて一つになれ








松井絆