詩人になりたかった僕たちへ

詩とは、こころの涙なのでしょうか。

a sad night

f:id:kizuna_m:20210523234654j:plain

哀しみが私を作り上げた?
そう感じることに
もう うんざりしているけれど

悲しみが私を創り上げた
歓びではなく?
私はどこにいる

償い切れないという幻想
断ち切れない錆びた鎖の束
溺れて沈んでいっても
その先も その先も
深海はまだ深く
深海は続いてゆくようだ

切り刻みたい衝動を抑えても
形を変えてそれは発現を繰り返す

幾夜も脅えている
薄暗い汚れた空の鈍い星の光
それはまるでただの空洞のような
破れた緞帳の傷のようじゃないか

かなしみがわたしをつくりあげた?

抜け出したい




松井絆